2008年12月27日土曜日

軽めに楽曲解説とか。

■鏡音誕生祭、お疲れ様でした!!

って書いてる時点でまだ2分残ってるww

個人的には、フットサルの筋肉痛のおかげで足が痛い。。

とにかく、誕生祭お疲れ様でした!!

これに関連したコラボに首を突っ込みすぎてわたわたしてた12月ももう終わりですね。。

って、今回は描くこと多そうなのでここら辺は端折っていきたいと思います!


■北極星。



はい、ここでしつこいくらい紹介してるクリスマス曲。

曲は、今までのレン曲と同じくバンドサウンドで。

でも、今回はギターを2本重ねて録りました!!

今までよりもちょっとロックっぽく…なってないですよね。。


■Thanks for...(Full ver.)



はい、前の日記にもありましたがShort ver.をちょっといじっただけですww

この曲のミックスから制作環境がちょっと変わったのも前にあるとおり。

詳しくは、zipファイルで!

あっちで全部書いたしね。。


■レンレン合唱団、鳥の詩



レンオンリーSNSの誕生祭企画!

これに参加するまで鳥の詩は聞いたことなかったです(爆)

でも、無事に終わってよかった。。

うちのレンは、(一応)イケレン担当ですww

だって、あんまりショタ調声はしたことないもん!!


■鏡音リン・レンの誕生日を祝い隊!!、Twins☆Party



はい、こちらはにゃっぽんの企画!

僕はリンレンの調声、リンレン・MEIKO・KAITOのソロパートのメロディ付けとコード

それからベースのアレンジを担当!

ほかの曲よりも手をかけました(ちょ

この曲でもちょっとだけアレンジ過程が変わりました!

Dominoを導入したのです!!

これで、ベタベタなギターも生き生きt(ry

てか、Act.1の誕生日にAct.2を使ってたとか内緒ね♪


■ざっとこんな感じ??

縦に長くなりましたね。。

さて、これで今年のMicchiMusicStudioの活動はおしまいです。

来年は、まずピアプロのコラボからかな??

うちのミクさんのデビュー曲が控えてるので。。

ちなみに、ベタベタなバラードを予定してます。

…てか、僕に作れんのか??

では、みなさまよいお年を~♪

かいわれPことみっちでした!


0 件のコメント: