2008年9月29日月曜日

Next Adventure retake

■修正版作ってみた。



はい、いつぞやの修羅場中に作った曲の修正版です。

もごもごしてるとのことだったので、コンプを軽めにしたりなんか工夫したんですが

やっぱりなんか変??

いまいちミックスの仕方をマスターできてないです。。

他の曲に比べてすごく声部が多いのでごちゃってしてるのかもですね。。

そして、レンの声って調整むずいよ。。

ちなみに、ここで配ってるmp3とmuzieのmp3を修正版に差し替えました。

元のほうがいいっていう方がいたら拍手とかでお知らせください♪


■やればできる子。

今回のミックス、全部Music Createrでできました~☆

なんか気がついたらVSTプラグインを全部読みこんでたんです!

やればできる子じゃん!

(ただし、使ってんのはやってもできない子。)

フリーのプラグインエフェクト、なんかいろいろほしいなぁ。。

特にEQがほしい。(今はElectri-QとreaEQを使ってる。)

そこら辺はやっぱSONAR買ったほうがいいのかな??


0 件のコメント: